« クロアゲハ羽化<8月20日> | トップページ | アゲハ蝶羽化<8月21日> »

こんぺいとうさん<8月20日>

1331人の利用(初2組)

メダルラッシュに沸くオリンピックの終盤戦、

皆さんは、お盆をいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日はお盆に別れを告げるようなどしゃ降りの雨の中、こんぺいとうさんの開催時刻となりました。

出遅れがちでしたが、ママの送りで来られた親子、

傘さして近所の親子がポツポツとやってきました。

行くのよそうかと言ったら、絶対行く!というので、

雨支度万端で、下の子をだっこしてきたところもいました。

久々にOGの女の子達も参加して、小学生ボランティアさんを中心に、

女子達で盛り上がっていました。

クロアゲハをのぞき込んだり、アオムシをさがしたり・・・

閉館時には、みんなで見送りました。

 

お楽しみ:コロコロたまご♪

     八百屋さん(シアター)

     八百屋さんシアターでは、たくさん野菜の名前を言えましたね☆

 

パパ35から、パパトークのお知らせがありました。

日吉南小学校防災拠点防災訓練<925日(日)9:00発災、9:30訓練開始>のお知らせがありました

夏も終わりに近づき、何だかさみしくなってきますね。

今のうちに、子供たちと今夏の思い出をたくさん作ってくださいね。

 

・本日の写真はこちら!(パスワードは口頭でお教えしたものになります)

http://img.gg/pRapK9z

・こんぺいとうさんへの問い合わせは、こちらより

問い合わせ先:hiyoshi-konpeitou@nifty.com

Tomo&Saeパパ

|

« クロアゲハ羽化<8月20日> | トップページ | アゲハ蝶羽化<8月21日> »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67101923

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<8月20日>:

« クロアゲハ羽化<8月20日> | トップページ | アゲハ蝶羽化<8月21日> »