« 二年に一度の幟祭り<7月1日> | トップページ | 品川区の有形民俗文化財 »

7月4日ひろばの様子

本日の利用:27組56人

 梅雨明けはまだですが、週末から夏本番のような暑さが続いていますね。

 みなさんは「クールシェア」という言葉をご存知ですか?エアコンが効いている涼しい場所を皆でシェアする、というものです。

 エアコンの効いている公共施設等ですごし、一人ひとりの消費電力をあさえて、エコにつなげると言う事らしいですが、こんな時こそこんぺいとうで一日、涼しく楽しくすごしてみてはいかがでしょうか。お家の電気代もおさえられますよconfident

 「今日は暑いね~!」があいさつ代わりの午前中も月曜にしてはにぎわっていました。今日のような日もおさんぽ会へ4組の親子が出かけていきました。

 元気!!ですね~。お昼には一度さみしくなったひろばでしたが、うだるような午後にも気温にまけず何組も遊びにきてくれました。

 熱中症予防をして、元気に夏をむかえたいですね!

 保冷剤も冷凍庫でお預かりしますので、受付にお声がけくださいね。

                      みき 記

|

« 二年に一度の幟祭り<7月1日> | トップページ | 品川区の有形民俗文化財 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66344131

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日ひろばの様子:

« 二年に一度の幟祭り<7月1日> | トップページ | 品川区の有形民俗文化財 »