« 7月27日ひろばの様子 | トップページ | ~ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン<8月27日> »

7月28日ひろばの様子

本日の利用:18組37人(初2組)

 午前、午後とも、昨日の混み具合はどこやら・・・

 比較的空いた広場でした。

 朝一は、5月生まれの初めてさん。もう、カワイイの!!初めての場所、気に入ってくれたかしら?眠くなって帰って行きました。入れ違いに、同じく5月生まれの初めてさん、もうカワイイの!!ご一緒にひろばで遊ぶ日もすぐすぐです。またいらしてくださいね。

 お座りができるようになったお子さんや、ズリバイしてる子、タッチしてるお子さん、一年後は歩いてるよ!と、ひろばのお子さんを見ながら、お話をしました。

 午前の皆さんが帰り、だ~れもいなくなった広場へ、お昼をもってきょうだい児がやってきました。今日は、ちびっこボランティアのひーちゃんが来てくれたので、一緒に仲良く食べました。お姉ちゃん!お姉ちゃん!とくっついて遊んでもらってましたね。

 ゆったりとしたひろばでは、もと保育士さんのママが、お風呂の入り方・・・ハイハイするようになったら、家の安全は・・・ほかのママたちにはなしてくれました。

 スタッフさんがちょうちょのお世話をしてくれるのを見てました。幼虫がどんどん大きくなり、変身!!!していきます。ちょうちょになったら、みんなでバイバイしようね。

               まなみ & ふふふ 記

 

 

 

|

« 7月27日ひろばの様子 | トップページ | ~ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン<8月27日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66727710

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日ひろばの様子:

« 7月27日ひろばの様子 | トップページ | ~ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン<8月27日> »