« 7月5日(火) ひろばの様子 | トップページ | 七夕巡り »

7月6日ひろばの様子

本日の利用:20組40人(初1組)

 昨日の涼しさはどこへいってしまったのでしょう。

Img_6231 子育てサロンはひふへほ さんから七夕飾りが届きました。fufufu

 今日は、午後から太陽も出て、暑くなりましたね。

 クーラーの入ったこんぺいとうに着いて、ホッとひと息。ベビーちゃん達を囲んでママたちの会話もはずんでいました。

 職場体験学習で、日吉台中学校のお姉さんたちが来ています。

 只今、手押し車ならぬ手押し箱を作成中です。

Img_6228

Img_6229
 「お姉ちゃんたちは何をしているのかな?」と興味津々の子どもたちは、仲間に入れて!!といわんばかりに、グイグイ入っていきます。

 ゲットしたものは、家ではなかなかさわれないペンでした。

 ここぞとばかりにニギニギして、ちゃんと返してくれましたよ。

 明日には、手押し箱完成するかな?

 みなさん、お楽しみに!!

 優しいお姉さんたちは明日もくるので、一緒に遊びたいお友だち来てくださいね♪

 まってま~す!!

                    みや 記

|

« 7月5日(火) ひろばの様子 | トップページ | 七夕巡り »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66377423

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日ひろばの様子:

« 7月5日(火) ひろばの様子 | トップページ | 七夕巡り »