« アゲハ蝶羽化<7月25日> | トップページ | アゲハ蝶羽化<7月27日> »

7月26日ひろばの様子

本日の利用:16組34人(初2組)

 朝のうち、男の子ばかりでスタートしたひろば。

 乗り物のおもちゃがやはり大人気!!

 2~3歳児も多く、幼稚園情報の交換をしていました。

 子育てで少し疲れているママを休ませるためにお休みを取って、6か月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたパパもいました。どんなに娘に泣かれても子守をして頑張っているパパにひろばのママもスタッフも感心していました。

 ネンネの赤ちゃん同士、お見合いのように向かい合って遊んだりしていました。初めて来館した2か月半の赤ちゃんもママも、仲間入りしておしゃべりを楽しんでいきました。

 2歳児同士のおもちゃの取り合い、3歳児と4歳児のおもちゃの取り合いをママたちやスタッフが温かく見守りながら、やらせました(*^-^)

 今日はひろばの一般開放は午前のみの日なのでお昼の閉館の片付け前に、明日1歳のお誕生日を迎える子を囲んで、ひろばのみんなでHappy Birthday♪を歌ってお祝いしました。

                   めぐ 記 

|

« アゲハ蝶羽化<7月25日> | トップページ | アゲハ蝶羽化<7月27日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66695228

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日ひろばの様子:

« アゲハ蝶羽化<7月25日> | トップページ | アゲハ蝶羽化<7月27日> »