« 7月21日ひろばの様子 | トップページ | 八王子総鎮守 八雲八幡神社<7月23日> »

7月22日ひろばの様子

本日の利用:28組57人

 今日も、スッキリしないお天気でしたね。洗たくものがたまってしまって…(涙)。梅雨明けが待ち遠しいけれど・・・。ジリジリ猛暑もね~なんて、会話が聞こえました。それでも、午前中は天気をみながらお友だちが遊びに来てくれて、広場はにぎわっていました。

 スタッフがアゲハの飼育箱のお掃除をして、葉っぱの交換をしていると、子どもたちが集まってきました。「私が苦手なんです・・・。」というママもいらっしゃいましたが、お子さんは平気。はじめは幼虫をはっぱにのせて手に取ったりしていましたが、そのうち手のひらにそっと幼虫をのせているお友だちもいました。

 幼虫を手にしたあとで、“はらぺこあおむし”の絵本を持ってきて、「同じ・・!!」といわんばかりにスタッフに見せている姿が微笑ましかったです。

 子どもは好奇心のかたまり!!近くにいる大人の影響って大きいですね!(実は私も虫さんは苦手。だから今、こんぺいとうで他のスタッフから教えられてます!)

                    くみ 記

 雨が上がりましたね。

 <盆踊りのお知らせ>

 箕輪諏訪神社:22日・23日

 駒林小学校:23日・24日

 

 

|

« 7月21日ひろばの様子 | トップページ | 八王子総鎮守 八雲八幡神社<7月23日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66632406

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日ひろばの様子:

« 7月21日ひろばの様子 | トップページ | 八王子総鎮守 八雲八幡神社<7月23日> »