« すもも祭り<7月20日> | トップページ | 7月22日ひろばの様子 »

7月21日ひろばの様子

本日の利用:27組57人(初2組)

 朝からザーザー降りの雨。雨でお外で遊べないからか?2~3歳児の多かった午前中でした。ママ講座の同窓会?と思うほど講座の卒業生の親子が集いました。

 2~3歳児は上手におしゃべりしながら、ごっこ遊び。一人何役ものセリフをこなしていました(o^-^o)

 アオムシのエサが届くと、みんなでアオムシの観察。じーっと葉っぱを食べるアオムシを見ていました。

 言葉がまだ思うように出ない1歳半~2歳児は、遊びが思うように上手くできないと、“この世の終わり”か?と思うような悲しい顔で、かんしゃくを起こしながら、怒って自分のもどかしい気持ちと戦っていました。

 第2子の2か月の赤ちゃんに2~3歳児のママは「可愛い!」と癒されていました。

 ハイハイちゃんもにぎやかな2~3歳児につられて、大きな声をあげていました。

 ランチタイムを目がけてサークル活動後、何組もやってきて8組の親子とにぎやかなランチでした。

 みんな上手に食べていました。一緒に食べるとおいしいね。とっても楽しそうなランチでした。

 今日は、小学生のボランティアさんが入ってくれました。みんなの注目のマト!大人気です。

 上手に小さい子のリクエストに応えてくれて、いっぱい遊んでもらっていました。

 特にR君は、あれこれとずっと一緒に遊んでもらっていたので、帰るときにも外から手をふって、別れがたかったようです。

 やさしいお姉さん、とても魅力ありますよね。

 帰る頃には、雨も弱くはりましたが、梅雨明けはまだ・・・

 週末のおまつり、晴れるといいですね。

             めぐ & ひろこ 記

|

« すもも祭り<7月20日> | トップページ | 7月22日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66617106

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日ひろばの様子:

« すもも祭り<7月20日> | トップページ | 7月22日ひろばの様子 »