« アオスジアゲハ羽化<7月11日> | トップページ | 全日本折り紙ヒコーキ大会<7月24日> »

7月11日ひろばの様子

本日の利用:28組59人(初2組)

 週の初めの月曜日、雨だと気分もあがりませんが、梅雨の合い間のいい天気、洗濯もはかどる~!

 だけど・・・こんなに暑いのも・・・。なかなか体にキビシイものがありますね。セミももう鳴きはじめ、子どもたちが楽しみにしている夏休みもすぐそこ。

 親にとってはつかれる季節です(*゚▽゚)ノ

 今日の午前中のひろばは顔なじみの方が多く、車好きな子、電話が好きな子、ブロックが好きな子、バッグをもつのが好きな子・・それぞれ個性があって見ていて楽しいです。

 お昼は園庭開放のプールで遊んだお友だち2組と食べました。もうお話し上手な3歳児なので、会話がとってもおもしろかったです。でも水遊び後だったので、ごはんを食べたら眠たいモードに入ってしまい、いつもより早く帰路につかれました。気持ちよくお昼寝できたかな?

 午後からは暑さもあってか、人の少ないひろばでした。

 2時になると、ボチボチお昼寝からさめてやってくる0歳児たち。 「今8キロ」「うちの子も」「6キロのうちの子どう?」とお互いお子さんをだっこし合い話が盛り上がってました。

 中には、ママが「うちの子まだ小さいし、やきもちやきませんよ」と他の子をだっこしていたら・・・寝返りできない子の顔がだんだん赤くなって・・・怒ってる!?!

 ママが抱っこするのをやめたらニコニコ。「やきもちやいてくれたの?」とママ大喜びでした。

                みき & かずこ 記

|

« アオスジアゲハ羽化<7月11日> | トップページ | 全日本折り紙ヒコーキ大会<7月24日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66457226

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日ひろばの様子:

« アオスジアゲハ羽化<7月11日> | トップページ | 全日本折り紙ヒコーキ大会<7月24日> »