« 連休中はいかがお過ごし? | トップページ | 7月20日ひろばの様子 »

7月19日(火) ひろばの様子

17組35人の利用

連休はどこかにいかれましたか?

 一週間ぶりに会ったネエ~、って声をかけあっているママたち。一週間しか経ってないのにすごく成長したんじゃない?なんて会話がありましたけど、これから皆さん田舎に帰られるから次に会うのが1ヶ月ぶりとか、2ヶ月ぶりとかになるから、すんごく成長した子どもたちになるのよね。そんな中、ドイツに転勤になります。といってご挨拶されるママもいて、寂しいなあ~。3年後また、会いましょうね。なんてお別れも。大きくなったお子さん、楽しみにしてるね。

 イヤイヤ期に入ってご飯の食べ方に苦労しているママ。長々と食べさせるのはお互いツライから、時間で切り上げて次の食事で栄養取ればいいかな。なんて開き直りも時には必要かな。暑くなると食欲がただでさえ落ちるものね。

 梅雨も明けそうだし、今日のお昼もそうめんにしようかな。

            <みわ・かほる>

|

« 連休中はいかがお過ごし? | トップページ | 7月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66580693

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(火) ひろばの様子:

« 連休中はいかがお過ごし? | トップページ | 7月20日ひろばの様子 »