« 七夕巡り | トップページ | アオスジアゲハ羽化<7月7日> »

7月7日ひろばの様子

本日の利用:22組47人

 朝から暑いですね💦

 こんぺとうでは、クーラーがフル稼働しています。

 日差しの強い中、たくさんのお友だちが涼を求めて遊びに来てくれました。

 今日は、昨日にひきつづき、職場体験学習の中学生が来てくれています。

Img_3166

 ひろばが空いている9時台に黙々と作業が進んでいます。

 オモチャつくりや、広場の飾り付けのお手伝いをしてくれました。

Img_6235

Img_6249

Img_6236

手押し箱も午前中に完成しました。

Img_6238

 とっても丈夫に作ってくれたので、上に乗っても平気です!!さっそくお友だちが押したり、トントンたたいたり、のってみたり遊んでいました。

 さて、飾り付けはどこがかわったでしょうか?!皆さん見に来てくださいね。

 1歳のお友だちは中学生のお姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらって楽しそう!!

Img_6243

Img_6245

Img_6244

Img_6246
 ママが「帰るよー」と伝えると、ママに向かって「バイバイ」していました。

 ママには見せない顔をしているそうで(o^-^o)

 お姉さんたちをよっぽど気に入ったのですね♪

 ベビーカーまで見送ってもらって帰って行きました。

 双子ちゃんが暑い中、午前に1組、午後にも1組。

 この暑さなので、皆さんお家かしら?と少ない午後でした。

 中学生さんが、シールを貼り、七夕飾りの取り外しを手伝ってくれました。黙々と作業してくれて頼もしかったです。

Img_6254

Img_6256

Img_6257

 出産時の話で盛り上がっていました。双子の子は帝王切開、スタッフは逆子で産んだ~よとか・・・皆さんいろいろな経験されてますね。

 今日は七夕です。せめてお星さま、見られますように☆

               みや & まなみ 記

Img_6252
2日間、こんぺいとう開館前から、迎え入れの準備、おもちゃつくり、室内環境の整備、季節の飾り付け・・・そして、子どもたちと遊んでくれてありがとうございます。打てば響く仕事ぶりに、スタッフは感激でした。皆さんの力作、ひろばで大活躍です。夏休みには、ボランティアに来てくださいね。

ふふふ 記

|

« 七夕巡り | トップページ | アオスジアゲハ羽化<7月7日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66393918

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日ひろばの様子:

« 七夕巡り | トップページ | アオスジアゲハ羽化<7月7日> »