« 6月2日ひろばの様子 | トップページ | ~おんぶもっこ~ »

6月3日ひろばの様子

本日の利用:30組60人(初2組)

 先日まで緑色だったアジサイもいつも間にか色づきはじめましたね。梅雨ももうすぐそこまできてるようですね。いつの間にか・・!という事って子どもの成長にもよくありますよね。

 もうすぐ2歳の男の子。事務所の中が気になって気になって何度か侵入をしたものの、はばまれてしまう・・・。

 そこで考えた末にとうとう間仕切りの板を乗り越えることに成功!!朝、何度かチャレンジしてできなかったのに、どうやったら入れるか、入りやすいのか、試行錯誤して成功したときの晴れやかな笑顔!スタッフもママもびっくりしつつ、子どもの成長の素晴らしさに感動しました。

 午後からはつるじいがたくさん遊んで切れました。気になってしょうがないのに近づけない子、一緒に電話ごっこをして遊ぶ子・・・。ママやパパとは違う遊び相手に皆興味津々でした。

 花壇のオモチャカボチャの花がさきました。

 花の下の丸くなっている部分が実になるそうです。これがあるのが雌花、無くてシュッとしているのが雄花だそうです。つぼみがたくさんできてます。皆さんも花壇の葉をめくってつぼみを見てみてね。 

 

Img_5877

Img_5878
                   みき 記

 

|

« 6月2日ひろばの様子 | トップページ | ~おんぶもっこ~ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65825388

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日ひろばの様子:

« 6月2日ひろばの様子 | トップページ | ~おんぶもっこ~ »