« 6月3日ひろばの様子 | トップページ | アゲハ蝶羽化しました<6月4日> »

~おんぶもっこ~

Img_5879_2

Img_5880_2

Img_5881_3

Img_5882_2

Img_5883_2

Img_5884_2熊本の天草地方に昔からあるおんぶひもだそうです。実際はおんぶにもだっこにも使えて、さらに授乳ケープにもなり、はたまた寝てしまったらふとんの代わりになったり・・・と一石何鳥??のすごいシロモノを利用者のママから教えていただきました。初めはコツがいるかもしれませんが、便利そう!実演していただいていた時にだんなさんが天草出身のママが来て「おんぶもっこだ~」と言われていたので天草地方では有名グッズなのかもしれません。新しい便利なものもたくさんあってグッズ選びにも迷うくらいですが、昔から使われているものにもやはり、たくさん良さがあるのですね~。

勉強になりました。胸元もバッテンにならずすっきりかっこ良かったですよ。

                    MIKI 記

|

« 6月3日ひろばの様子 | トップページ | アゲハ蝶羽化しました<6月4日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65825456

この記事へのトラックバック一覧です: ~おんぶもっこ~:

« 6月3日ひろばの様子 | トップページ | アゲハ蝶羽化しました<6月4日> »