« 高田元気っこクラブ 2016 | トップページ | 6月2日ひろばの様子 »

6月1日ひろばの様子

本日の利用:33組67人(初1日)

 今日は心地よい気温でお散歩日和でしたね。

 いつもはベビーカーやだっこのお友だちもあんよで遊びに来てくれました。

 ゆっくりのんびり、ママとのお散歩は楽しかったかな?!

 いつもの道も子ども目線でみると、いろいろな新しい発見がありそうです。

 午前中は、ねんねの子が少な目でしたが、ハイハイ、あんよの子がたくさん集まり、室内はいっぱいでした。

 みんな元気げんきで、人の間をぬってお気に入りのおもちゃを探して遊んだり、ママたちも話が盛り上がり、にぎやかな広場でした。

 お昼になると、みなさん帰ってしまい、スタッフと2組の親子で食べました。

 ご飯を食べては歩き、食べては歩きを繰り返していたお友だちは、ママが優しく根気強く声掛けをして、食事をしていました。

 私の子もそうだったなー、あの時の私はイライラしてたなぁ・・・。と思い出してなつかしく感じました。

 午後、かつての常連さんで今は幼稚園児になった男の子が久しぶりにママと遊びに来てくれました。

 お昼明けで、広場が空いている時間帯だったので、少し走ったりもでき、久しぶりの広場を楽しんでくれていたのですが、2時をまわる頃には、赤ちゃんたちが増えてきてママは赤ちゃんたちと接触しないかヒヤヒヤで、外に行こうと幼稚園児のお兄ちゃんを誘うのですが、当の本人は遊びに夢中で、なかなかお外遊びに心が動かず、ママはしばらくお目付役に徹していました。

 それでも今日はあまり混み合うことのない広場だったので、平和に閉館時間を迎えました。

                  みや & きよ 記

|

« 高田元気っこクラブ 2016 | トップページ | 6月2日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65790971

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日ひろばの様子:

« 高田元気っこクラブ 2016 | トップページ | 6月2日ひろばの様子 »