« 川口朝日氷川神社の大銀杏 | トップページ | 6月10日ひろばの様子 »

6月9日ひろばの様子

本日の利用:25組52人(初1組)

 今日は、雨が降ったり、やんだりの梅雨空。

 午前中からたくさんのお友だちが遊びに来てくれてにぎやかな一日でした。

 天気の悪い日は、ネンネの子からいつもは公園で走り回っている子まで、幅広い年齢層の子が遊びに来ています。

 もうすぐつかまり立ちのお友だちは、こんぺいとう特製の牛乳パック六角いすを気に入ってくれて、ご自宅で手作りに挑戦してみるそうです!!つくり方は、過去のブログに載っているので、ご興味のある方は検索してみて下さいね。

 カテゴリー:こんぺいとう手作りおもちゃ。一覧から、六角いすリニューアル

 こんぺいとうにあるのは、丸3年使用した椅子です。まだまだ現役バリバリで丈夫ですよ。

 お昼には、サークル帰り、リトミック帰り、園庭開放帰2歳児のお友だちが集まりました。いすやテーブルが足りないくらいにぎやかなランチタイムになりました。

 午前組がひきあげて、3か月、8か月の2人だけの時間もありました。もうすぐ3か月の子は腹ばいの練習。お家だとこんなにしっかりそらないのにーっと、しっかり首を持ち上げていました。

 後半は2歳前のお子さんひろばで思いっきり遊んでいました。いつもより少なめでした。

                 みや & まなみ 記

|

« 川口朝日氷川神社の大銀杏 | トップページ | 6月10日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65929568

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日ひろばの様子:

« 川口朝日氷川神社の大銀杏 | トップページ | 6月10日ひろばの様子 »