« 南商店街夜店開催<6月4日> | トップページ | 6月7日(火) »

6月6日ひろばの様子

本日の利用:32組66人

 とうとう梅雨に入ってしまったようです。

 洗たくも乾かない、お外にも遊びに出るのがおっくう・・など主婦にとっては悩ましい時期ではありますが、田んぼにも稲が植えられて、瑞々しい雨露したたる中、この時期ならではの音やにおいを感じるのもいいのではないでしょうか。

 おさんぽ気分でこんぺいとうに来てくださいね。きょうのひろばは混み合うこともなく、寂しすぎることもなく、入れかわり立ちかわり・・・という感じでした。

 2時ごろには10か月~11か月くらいの子が多く集まり「みんな同級生だね~!」と言いながらママたちもほのぼの見守りながら、のんびりしたいい空気が流れていました。最近はおばあちゃまと一緒に利用される方も増えています。実家の方からいらした際には是非おじいちゃまおばあちゃまも一緒に遊びに来てみて下さいね。

 夏が近づいてくると、いろいろなものの生育が盛んになります。またまた花壇のインゲンを十数本収穫しました。大きくなったら取りますので、楽しみにしてくださいね。今はちょうちょの幼虫、さなぎもたくさんこんぺいとうで育てており、葉っぱをたべてぐんぐん育っています。今日はアオスジアゲハが一頭羽化して大空へ飛んでいきました。雨にまけず、ガンバレ!!皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。

                みき 記

|

« 南商店街夜店開催<6月4日> | トップページ | 6月7日(火) »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65876375

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日ひろばの様子:

« 南商店街夜店開催<6月4日> | トップページ | 6月7日(火) »