« 6月23日ひろばの様子 | トップページ | ナミアゲハ羽化<6月26日> »

6月24日ひろばの様子

本日の利用:19組42人(初1組)

 人見知りでこんぺいとうに入れない子が2度目の来館。入り口で泣いて「いかない・・・」と言ってましたが、中に入ったりすぐに泣き止み遊びだしました。

 帰るときにはハイハイもしてくれて、こどもの成育、順応性はすごいな、と思いました。

 ランチを食べて午後ひとしきり遊ぼうと思っていた親子3組、雨がぽつぽつと降りだしてしまい、「雨がひどくならないうちに・・・」とみんな急いで帰ってしまい、ひろばはスタッフだけになってしまいました。

 そのうちに雨もやみ、30分ほどすると1組、2組・・・とお昼寝を終えた親子がやってきて、午後は結局にぎやかになりました。

 ネンネちゃんは3組、みんな4か月の男の子ばかりだったので、ママたち同じ悩みに共感し合っておしゃべり弾んでいました。

 ハイハイちゃんは高速ハイハイでひろばの端から端まで移動して遊んで汗びっしょりになってました。

 ずりバイちゃんはすべり台上りに初チャレンジ!大喜びで上にいるママめがけてのぼっている姿にママは感動していました。写真もいっぱい撮っていました。

 1、2歳児はおもちゃを取られないように大きな声で威嚇し合っていました(*^-^)

 雨が降りだす前に閉館になりました。

               タッキー & めぐ 記

|

« 6月23日ひろばの様子 | トップページ | ナミアゲハ羽化<6月26日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66188209

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日ひろばの様子:

« 6月23日ひろばの様子 | トップページ | ナミアゲハ羽化<6月26日> »