« 6月22日ひろばの様子 | トップページ | 6月24日ひろばの様子 »

6月23日ひろばの様子

本日の利用:20組42人(初1組)

 雨が降ったり止んだりの午前中。

 雨が止んでいる間の出入りが多かったです。

 こういう天気の日は室内でおもいっきりあそびたいですね。

 今日は、1か月半の妹ちゃんを連れてお友だちが遊びに来てくれました。

 ベビーベッドに寝ている赤ちゃんに他のママもお友だちもスタッフもみんな興味津々です。

 「わぁ~ちいさいねー、かわいいねー!!」と近寄っていきます。するとお兄ちゃんが、「ぼくのいもうと!!」といわんばかりに戻ってきて、妹ちゃんにチューしたり、トントンしたりとスキンシップをはじめます。

 そんなお兄ちゃんがとても可愛らしかったです。

 妹ちゃんが大好きなのですね!!

 午前来た人たちは、お昼を食べる親子はおらず、午後は2組スタートでした。

 雨が止んで3時すぎにはいつもの人数でした。

 アオスジアゲハ、ナミアゲハがちょうちょになりました。

 午前、午後と帰り際にみんなと飛び立たせました。

 アオスジアゲハ2頭

Img_6183_2

Img_6184a一頭は、あっという間に飛び立ちました。
もう一頭は、フォンテーヌの入り口の壁で一呼吸。

Img_6187日差しが強くなった午後、ゲージの蓋を開けると同時に飛んでいきました。
ちょうちょさん、飛んで行ったね。

Img_6192みや まなみ & ふふふ 記

|

« 6月22日ひろばの様子 | トップページ | 6月24日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66170979

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日ひろばの様子:

« 6月22日ひろばの様子 | トップページ | 6月24日ひろばの様子 »