« ☆体験☆パパの赤ちゃん会<6月26日> | トップページ | わくわく(6月21日) »

6月20日ひろばの様子

本日の利用:33組68人(初2組)

 梅雨の晴れ間、暑い一日でした。

 昨日羽化、スタッフひとりで見送りました。

Img_6151_2 

 今日羽化、朝一の親子と一緒に飛び立たせました。

Img_6154_2

Img_6153_2 毎日羽化してますよ、明日もかな。

 アゲハ蝶がガラス越しに飛んでいるのを見て・・・葉っぱをよ~く見ると、今日も3個の卵を産み付けていました。今週末には、また孵化したお仲間が増えるかな。

 10時半になると、南日吉保育園の園庭開放に行ったお友だちもいましたよ。

 11時になると、おさんぽ会出発!3組の親子が出かけていきました。赤門坂左側階段をのぼり、反対側に渡り公園でお昼、帰りはそちら側の階段をくだりました。赤門坂は車、自転車がいっぱいだけど、階段の道もありますよ。遠回りのような気がするけど、ゆっくり楽しみながらのぼったりおりたりしてみてね。公園でお昼を食べたお友だちもいました。来週は、日吉駅集合です。

 園庭開放に行った大きいお友だちは、こんぺいとうでお昼を食べました。パパの日参観のため、月曜日お休みの幼稚園のお友だちも遊びに来てくれました。

 のんびりゆったりの午後、元気に走っている子も障害がすくないから嬉しそう。 

 「赤ちゃん居るから気を付けて!」の母の声はどこまでとどいているのやら。

 チビちゃんたちはマイペースに自分たちの遊びをして、ほのぼのでした。

               ふふふ & かず 記

 

|

« ☆体験☆パパの赤ちゃん会<6月26日> | トップページ | わくわく(6月21日) »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66121532

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日ひろばの様子:

« ☆体験☆パパの赤ちゃん会<6月26日> | トップページ | わくわく(6月21日) »