« アオスジアゲハ羽化<6月15日> | トップページ | 6月16日ひろばの様子 »

6月15日ひろばの様子

本日の利用:27組55人(初3組)

 今日もあいにくの梅雨空。

 小学校ではプールの授業が始まっていますが、この時期はなかなか入れないようです。

 室内にいることが多いと気分もうつうつ・・・。

 どこかで発散しなくては!!ですね。

 午前中は、そんなお友だちがたくさん遊びに来てくれました。

 ママたちはお話をして気分転換。子どもたちは、今日はグズグズと泣いてしまう子が多かったです。こんな天気ですものね。うまくいかないと泣きたくもなりますよ!!みんな一緒なので、たくさん泣かせてあげて、たくさんぎゅーっとしてあげてくださいね。

 帰るときには、ママも子もスッキリとした顔で帰られました。

 お昼タイムはスタッフだけになりましたが、1時になれば常連さんが次々とご来館。

 空いているうちに、と広々としたフロアを1歳児ちゃんが歩き回っていると・・・

 横浜市の職員の視察が入って、あっという間にフロアが大人で溢れ・・・男性がいっぱいいましたが、幸い男の人が苦手で泣く子はいなく、今日初めて来館の0歳児の男の子は男性職員に遊んでもらっていました。

 午後は3組ほど初めてさんが来てくれて、ほど良い込み具合の広場で他のママやスタッフとおしゃべりを楽しんでいってくれました。

               みや & きよ 記

|

« アオスジアゲハ羽化<6月15日> | トップページ | 6月16日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66034348

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日ひろばの様子:

« アオスジアゲハ羽化<6月15日> | トップページ | 6月16日ひろばの様子 »