« シャボン玉をとばそう!<6月11日> | トップページ | アオスジアゲハ羽化<6月13日> »

6月13日ひろばの様子

本日の利用:12組24人

今日は霧雨で風が強く、傘をさしても濡れてしまうような1日でした。

朝は特に風雨が強く出てくるだけでも大変な中、午前中は4組の親子が遊びに来てくれましたが、お昼前にはみんな帰ってしまい、ポツーンと寂しいおもちゃ達でした。

午後もこのまま寂しいままかしら

仕方ないよねー梅雨だしねぇなんてスタッフが話をしていたら2時前に

「あの、今日は開いてます?」と1組来られました!

中に人がいないせいもあったのですが、風が強くて看板が飛んでしまいそうになり、中へしまってあったので、余計お休みのように思わせてしまったようです。

「お待ちしてました!どうぞー!」と事の経緯をお話していたらまた1組、また1組と来られてあれよあれよと言う間に8組の親子でいつも通りの賑やかな広場になりました。

やっぱり子供の賑やかな声がしていると外が雨でも明るい気分になりますね~。

人数が少ないからか我が子が泣くのを気にしたり、大きな声を出すのを気にしたり、おもちゃの取り合いをきにしたり・・・

でもでも、子どもたちの成長には欠かせないことです。肩の力を抜いて見守りましょう。

          みき & かずこ 記

 

|

« シャボン玉をとばそう!<6月11日> | トップページ | アオスジアゲハ羽化<6月13日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65999160

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日ひろばの様子:

« シャボン玉をとばそう!<6月11日> | トップページ | アオスジアゲハ羽化<6月13日> »