« 6月27日ひろばの様子 | トップページ | 港北区長ひろば訪問<6月29日> »

6月28日ひろばの様子

本日の利用:11組23人

 肌寒く、雨の降る中、子どもたちはカッパを着て長ぐつを履いて、11組の親子が遊びに来てくれました。

 人見知りの時期の2歳児の子は、小さなかいじゅうのハイハイちゃんが猛スピードで近づいて来ると怖がって後ずさりしていました。怖い者知らずのハイハイちゃんは誰かれかまわず、愛想を振りまいて、寄って行って遊んでいました。

 1歳半~2歳児のママたちは、プレ幼稚園や幼稚園情報を交換したり、上の子が幼稚園のママから情報を得ていました。

 動けないネンネの赤ちゃんは、甘え泣きを覚えた時期なようで、一人で座らせられると、泣き出しママに「立って抱っこ~!」をせがんでいました。やっぱり立っての抱っこは眺めがいいから好きなんですかね~(o^-^o)

 お昼前の11時半頃に、みんなが帰って行った後、30分はひろばで一緒になった2歳男児2人、遊び相手を見つけたとばかりに・・・大喜びで、ただただ一緒に広くなったひろばを走り回り、テンションはMaxに・・・「ヨーイ ドン!!」に合わせて走ったり、本当に良い笑顔でした。ご機嫌で2人とも帰って行きました。

                     めぐ 記

|

« 6月27日ひろばの様子 | トップページ | 港北区長ひろば訪問<6月29日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66247221

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日ひろばの様子:

« 6月27日ひろばの様子 | トップページ | 港北区長ひろば訪問<6月29日> »