« 5月10日(火) ひろばの様子 | トップページ | 忘れ物<5月10日・11日> »

5月11日ひろばの様子

本日の利用:34組69人(初1組)

 お外は湿気を含んだ風がピューピューふいていました。

 こんぺいとうの室内も蒸し暑くて、あそんでいる子どもたちの頭がビショビショ・・・。

 うちわが大活躍していました。

 慣れない手つきでママをあおいであげたり、自分をあおいでみたり。

 とてもかわいらしい姿をみせてくれました。

 今日は「初めてのハイハイ」をみせてくれたお友だちもいました!!

 目の前にある「おもちゃのレモン」を取りたくて、手をのばして上手に床を足でけって前に進みました。

 すごいー!!おめでとー!!と拍手でお祝いしました。

 貴重なハイハイ記念日に出会えてとてもうれしい気持ちになりました。

 午後は早い時間帯から続々と来館者さんが増えました。

 普段はあんよができない世代の多い午後ですが、今日はお天気があやしく、風も強いせいかしっかりあんよできる子たちが数人いて、狭くなりつつあるスペースを人の間をぬうようにボールで遊んだり走り回ったり。一時はすべり台の前になぜかハイハイ組も含めてみんなが集まり、一か所だけみょうにごった返したときもありました。

 今日はいただきものがいくつかあり、ベビーちゃん達には離乳食の、ママ達にはちょっとなつかしい昔話のミニブックのおみやげとなりました。

              みや & きよ 記

|

« 5月10日(火) ひろばの様子 | トップページ | 忘れ物<5月10日・11日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65432194

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日ひろばの様子:

« 5月10日(火) ひろばの様子 | トップページ | 忘れ物<5月10日・11日> »