« ナミアゲハ羽化<5月27日> | トップページ | 5月31日(火) ひろばの様子 »

5月30日ひろばの様子

本日の利用:25組50人(初1組)

 激しい雨の音で目が覚めたわ!!という方も多かったかな?

 今朝は雨にお出掛けを迷っていたのか、朝一はしばらく1組のみで「みんな来ないねー!!」と広々追いかけっこをして遊んでいました。

 そのうち傘の心配がなくなって安心した親子が続々と顔を見せてくれて、いつの間にか広場はいっぱいになっていました。こんな天気じゃ公園も園庭開放も無理だものね・・・。梅雨も間近、雨の日のエネルギー発散方法に頭を痛ます頃になりますね。6月のこんぺいとう通信はシャボン玉あそびの特集をしています。じめじめの気分もシャボン玉と一緒にとばしちゃうというのはどうでしょう!!

 今日の広場は、2歳のお姉ちゃんたちの活発な遊びに目をみはる1歳児がいっぱい。バランスボールの上でママに支えられ大胆ジャンプする様子を、興味津々集まってみていました。ママ曰く、2歳児ともなると体重が重いからママも腕がプルプルなんですって!!こどもにとって、ママが必至で支えてくれるその安心感が大事なんですよね♡ママお疲れ様です!!

 花壇のインゲンが大きくなってきました。今日は5~6名の方に2本ずつくらい収穫してもって帰っていただきました。食べた感想、教えてください。まだまだたくさんなってきます。できてきたら一緒に取りましょうね。

Img_5835_2

 このインゲンはすじが無くて取る手間がありません。お料理の色添えにいいかも知れませんね。まだまだ苗が届いています。

Img_5831

Img_5833_2

Img_5832
 「自信が無くて育てられないかも・・・」と言われる方もいますが、ぜひチャレンジしてみて下さい。植物が育っていく様子もかわいいですよ。

             くみ & みき 記

|

« ナミアゲハ羽化<5月27日> | トップページ | 5月31日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65755923

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日ひろばの様子:

« ナミアゲハ羽化<5月27日> | トップページ | 5月31日(火) ひろばの様子 »