« 室内の様子 | トップページ | ナミアゲハ羽化<5月27日> »

5月27日ひろばの様子

本日の利用:33組67人(初3組)

 お外は雨が降っていて、お友だちは来るかな?!と思っていましたが、公園遊びに行けなかった子や、ネンネやハイハイの子も「家だともてましてしまって・・・」とたくさんの子が遊びに来てくれました。

 今日は、慈恵医大の学生さんが見学に来てくれました。ママたちに話を聴いたりと真剣な様子が伝わってきました

 将来何かの役に立ってもらえると嬉しいですね。

 さらに今日は「つるじい」も来てくれました。子どもたちに大人気のおじいちゃま。つるじいの周りにはいつの間にか子どもたちが集まってきます。

 つるじいを一人占めできたお友だちはバランスボールで体をいっぱい使って遊んでいました。汗で頭もビショビショ。ケラケラと楽しそうな笑い声が室内に広がっていました。

 お昼は利用者さんと医大生、つるじい、スタッフで輪になって食べました。おしゃべりもはずみ楽しいランチになりました。

 午後もにぎやかなフロアでした。

 外は涼しいのに中はムンムン、エアコンを入れました。

 3歳のMちゃん、ツルジイにバランスボールで遊んでもらって汗だく!!これでもかと何度も果敢にチャレンジ。ずいぶん発散したようです。

Attachment00

 記念のショット:ママから送られてきました。

 Mちゃんが帰った後は、つるじいのそばには男の子ばかり・・・大人気です。

 さそい上手なつるじいにそそられて楽しそうにあそんでいました。

 マットの上は女の子ばかり、生後50人の赤ちゃんがいてみんなの注目でした。

 楽しい時間はすぐに過ぎ、遊び足りなかった方もいらしたようです。

 またいらしてくださいね。お待ちしています。

               みや & ひろこ 記

|

« 室内の様子 | トップページ | ナミアゲハ羽化<5月27日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65706342

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日ひろばの様子:

« 室内の様子 | トップページ | ナミアゲハ羽化<5月27日> »