« 5月24日(火) ひろばの様子 | トップページ | エンゼルフィッシュが泳いでます。 »

5月25日ひろばの様子

本日の利用:28組56人(初3組)

 連日の暑さも少しやわらいだと思いきや、今日は湿気がありますね~。

 せんぷうきが天井の飾りをゆらゆらいい感じにゆらすのか、ネンネの赤ちゃんは、じーっと上を見つめている子が多いです。形が見えてるのかは分かりませんが、蛍光灯の反射でキラキラするのが気になるのか、今回の飾りはネンネの子にも好評です。

 暑くなるとだっこしtるとお腹に汗をかいちゃって~、とおっしゃるママ。皆さんはだっこで暑いとき、どうしてますか?保冷剤を使うのかしら?いい案があったら教えてくださいね。

 今日の午前中はアンヨの子が多く、ふうせんで遊んだりして朝からにぎやかでした。

 お昼は一度誰もいないひろばになりましたが、2組いらっしゃって一緒に食べました。

 午後からは、なぜか誕生日の近い4か月ぐらいの赤ちゃんが6名程そろい、さながら赤ちゃん会のようでした。

 今日ママ一人で下見に来られた方も「同じ月齢です~!連れて来ればよかった。」とおっしゃられていました。今度はお子さんも一緒に、お待ちしてますね。

 スタッフの育てたお野菜の苗が届きました!夏野菜はぐんぐん育ちます。プランターで育ててみませんか?収穫も楽しいですよ。

 今日、お持ちになった皆さん、成長の様子を写メで撮ったら、こんぺいとうにお寄せください。

               みき 記

|

« 5月24日(火) ひろばの様子 | トップページ | エンゼルフィッシュが泳いでます。 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65671042

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日ひろばの様子:

« 5月24日(火) ひろばの様子 | トップページ | エンゼルフィッシュが泳いでます。 »