« こんぺいとうさん<5月21日> | トップページ | 5月24日(火) ひろばの様子 »

5月23日ひろばの様子

本日の利用:45組68人(初1組)

 週明けながらにぎやかなひろばになりました。

 1歳児が多く、すべり台が大人気でした。

 走りのぼったり、走りおりるちょっと大きい子のまねをしてヨチヨチちゃんもハイハイちゃんものぼったり、おりたり・・・。

 1歳児同士、頂上に座って、赤ちゃん語でおしゃべりも楽しんでいました。

 ママたちは、心地の良い季節になり、お子さんとのおでかけ情報の交換をしていました。

 なかなかおっぱいがとれない子のママ同士、なかなかお昼寝しない子のママ同士・・・とお互い共感しあい「頑張って、ここを乗り切ろう!」と励まし合っていました。

 お昼近くになると一人、二人と帰って行って少し人数が減ると人見知りの時期でママから離れなかった子も少しずつママから離れて遊びはじめました。

 そしてすべり台、第2弾・・・また、何人かの1歳児が仲良くおしゃべりしながらすべり台を楽しんでいました。

 やはり、まだ言葉にならない赤ちゃん語同士のコミュニケーションのやり取りはとても可愛いですね!子ども同士は意外とわかり合えているようです(o^-^o)

 午後はあまり人数がふえることなく、ゆったりと過ごしました。

 室温が30度ちかくなったので、エアコンを回しました。

 2か月の初めてさんは、「子どもより、私がまいっちゃう!来てみました。」

 さっそく、周りにいたママたち、子どもたちも寄ってきて、「小さい!!」と連呼。おしゃべりが進んでいました。

 いいですねぇ♡

                 めぐ & かずこ 記

|

« こんぺいとうさん<5月21日> | トップページ | 5月24日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65638054

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日ひろばの様子:

« こんぺいとうさん<5月21日> | トップページ | 5月24日(火) ひろばの様子 »