« 5月18日ひろばの様子 | トップページ | 5月20日(金)ひろばの様子 »

5月19日ひろばの様子

本日の利用:19組38人(初1組)

 4月から新しくなった名札。

 今日は久しぶりに遊びに来てくれる方が多く、新調していました。

 「上の子の用事で連れまわされることが多くて・・・。」と。上の子が幼稚園に行っている間に、下の子と2人っきりの時間をこんぺいとうで過ごしていかれました。

 「赤ちゃんとできる手遊びを知りたい」ということで、手遊びの得意なスタッフが即興で手遊び講習会を開いてくれました。

 ぞうきん体操やフルリラ、つくしんぼ、ざりがに、いろいろ教えてくれました。

 たくさんあって覚えられないようですが、ママが好きなようなアレンジしてしまって大丈夫なんです。ママの声や手のぬくもりで子どもたちは安心リラックス!!

 ニコニコな笑顔をたくさんみせてくれました。

 3時過ぎに日差しも入り暑くなってきたのでエアコン入れました。

 パパが外国の方、2人で来館され、ときおり英語の歌を歌われ、少しインターナショナルな時間でした。

               みや & まなみ 記

|

« 5月18日ひろばの様子 | トップページ | 5月20日(金)ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65568322

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日ひろばの様子:

« 5月18日ひろばの様子 | トップページ | 5月20日(金)ひろばの様子 »