«  5月17日(火) ひろばの様子 | トップページ | 5月19日ひろばの様子 »

5月18日ひろばの様子

本日の利用:30組61人(初2組)

 昨日の雨のやみ、今朝からはカラッとしたいいお天気でしたね。

 ほどよい人数の室内では、おもちゃの取り合いもなくママの、会話もはずみ、みなさんのんびりとすごせているようでした。

 ネンネのお友だちは、、ハイハイやアンヨをして動き回るお兄ちゃんお姉ちゃんをじーっとみつめていました。こんぺいとうに来ると、あまりぐずらないそうで、帰ってからたくさんお昼寝をするとか。

 おうちとは違うにぎやかな環境で沢山刺激をうけているのかな?!

 今日も帰ってからお昼寝できたかな?!

 お昼は2組とスタッフで食べました。

 午後は平成15年8月生まれ(9か月)の男の子が3人?4人?来てくれました。同じ月齢でも、身軽にハイハイする子もいれば、がっしりした体形で思うように前に進めない子もいます。

 でもみんな同じ月齢の同士たちがとても気になるようで、なにかにつけてお互いが近い位置にいて、ハイハイポーズで頭突きしてしまったり。ママやスタッフがぶつからないように引き離しても、気づくとまた接近していて、まるで力の弱い磁石が入っているみたい。みえない力で惹かれあっていました。

               みや & きよ 記

|

«  5月17日(火) ひろばの様子 | トップページ | 5月19日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65551838

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日ひろばの様子:

«  5月17日(火) ひろばの様子 | トップページ | 5月19日ひろばの様子 »