« 5月16日ひろばの様子 | トップページ | 5月18日ひろばの様子 »

 5月17日(火) ひろばの様子

10組20人の利用(初1組)

 昨日とガラリと変わって、寒いし雨も土砂降りのように降ったり。沖縄の方では例年より一週間遅れての梅雨入りしたそうで・・・横浜ももう間もなく梅雨に突入なんでしょうね。

 こんな日は機嫌の悪い子もいるんだわー。ひろばに来て外に出られないうっぷんを晴らすのも良いと思うよ。雨傘さして、長靴はいて、いつもと違う足音立てて歩くことも普段と違うちょっと楽しい道のりを感じてみてくださいね。

 お昼ごろには雨も傘が必要ないかな、というくらいに弱くなって、今のうちに急いで帰ろう~!と、急ぐ皆さんだった。

 今日からこんぺいとうの子育て講座が始まりました。雨が再び降ってきて肌寒い一日なりそうです。

              <かほる>

|

« 5月16日ひろばの様子 | トップページ | 5月18日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65530882

この記事へのトラックバック一覧です:  5月17日(火) ひろばの様子:

« 5月16日ひろばの様子 | トップページ | 5月18日ひろばの様子 »