« 5月13日ひろばの様子 | トップページ |  5月17日(火) ひろばの様子 »

5月16日ひろばの様子

本日の利用:33組68人

 まさに「初夏」という日が続いていますね!

 でも明日は雨予報・・・。日中は気持ちの良い温度でも、夜や明け方は冷えたり・・・ということが多く、体調をくずしやすいですよね。

 皆さんは大丈夫ですか?

 でも、今日のひろばは元気いっぱい!!

 朝からずっとにぎやかでした。2013年生まれの子が多く、お歌をうたったり、お友だちやママとのおしゃべりのかわいい声がひびいていました。動きもダイナミックなので、キッチンが大移動してきたり、ブロックの入れ物を押して遊んだり。自己主張もはっきりしてくるので、つかいたいおもちゃが同じになってしまうと、泣いてしまったりということもあったのですが・・・

 「ごめんね」「うん」と後に引きずらず、ケロッとしているのがほほえましかったです。

 お昼も久々の8組の親子とスタッフでワイワイと食べました。

 ゴールデンウィークも終わり、ゴールデンウィーク疲れも終わり(笑)、そろそろ日常が戻ってきたのかな・・・?

 明日のこんぺいとうは、午前中のみの開館ですが、雨ニモマケズ、遊びに来てくださいね~。

                    みき 記

|

« 5月13日ひろばの様子 | トップページ |  5月17日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65517108

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日ひろばの様子:

« 5月13日ひろばの様子 | トップページ |  5月17日(火) ひろばの様子 »