« 3月31日ひろばの様子 | トップページ | 新生ホームページ »

4月1日ひろばの様子

本日の利用:31組67人(初2組)

 今日は、朝一から年長さんになったばかりのボランティアさんが入ってくれました。

 ひろばにくるおともだちを張り切って迎えに行ってくれました。泣く子もおさまる、パワーでした。

 徐々に増えていく利用者でひろばもにぎわいました。

 春休みだから、小学生ボランティアも大活躍!!

 ママたちは、明日の綱島公園さくら祭りを楽しみにしているようです。

 晴れるといいネ。

 ランチタイムは、ネンネちゃん1組ときょうだい児3組が集合。

 みんなでいただきまーす!

 午後もひきつづき小学生ボランティアさんに遊んでもらいました。

 保育園に通っている4歳の男の子はお兄ちゃんとの遊びに夢中。

 広場のくつ箱の前で秘密基地遊びを楽しんでいました。

 お別れの時間になると「また遊んでね~」とさよならしていました。

 午後の広場はにぎやかで、フロアがみえないくらい。

 「今日から保育園に通ってしまう子がいるからもっとすいているかと思ってきました」と、あまりのにぎわいにびっくりするママたちもいました。

 今日から名札が新しくなりました。新学期フレッシュな気持ちになりますね。

 今年はブルーのラインのカードです。

 広場に来られたら、新しい名札を作ってください。

                りこ & ようこ 記

|

« 3月31日ひろばの様子 | トップページ | 新生ホームページ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64758850

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日ひろばの様子:

« 3月31日ひろばの様子 | トップページ | 新生ホームページ »