« 4月4日の忘れ物 | トップページ | 4月6日ひろばの様子 »

4月5日ひろばの様子

18組38人 初めてさん1組

 数日の冷え込みで散るのを思いとどめた桜の木の下で、新品のランドセルにスーツやワンピースを着た新1年生と親御さんが記念写真を撮っていました。そう、今日は近隣の小学校で入学式です。午後は中学校の入学式が行われます。天気はかろうじて曇りかな。私らの世代と違って父親が付き添うこともそう、珍しい光景でもなく、ママと揃って入学式に向かう姿がワクワクなの~って様子がとてもいいなあ。

 今朝まで雨が少し残っていて、寒いワ、公園では足元が悪いわ。幼稚園もお休みですし。てなもんですから火曜日なのに人が多かったひろば。

 3年ぶりにひろばで再会した、元常連のママがいました。気づけばお互い初顔合わせの下の子がいました。お互いずいぶん会ってなかったんだー。スタッフも含めて「あっという間に時間が経つよねえ。」そんな再会も嬉しいひろばでした。

      <かほる>

|

« 4月4日の忘れ物 | トップページ | 4月6日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64820953

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日ひろばの様子:

« 4月4日の忘れ物 | トップページ | 4月6日ひろばの様子 »