« 4月5日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう子育て講座<2016春> »

4月6日ひろばの様子

本日の利用:18組40人

 今日は、ポカポカあたたかく、公園帰りのお友達もあそびにきてくれました。

 まずは、おててを洗ってから、遊びスタートです。

 ほどよい人数の室内は、多少のおもちゃの取り合いもありましたが、ママたちはうまく見守り、子どもたちは上手にかけひきをして過ごしていました。

 明日始業式をひかえている幼稚園児もお友達同士で来てくれました。

 明日は、先生の発表があるそうで、子どもはもちろん、ママ達もドキドキですね。

 レジャーシートを敷いて、おままごとをしたり、走り回ってみたり、とても仲良く楽しそうでした。

 赤ちゃんを仲間に入れて、おもちゃを貸してあげることもできて、さすがお姉ちゃんですね!!

 とても優しいお姉ちゃんたちでした。

 お昼を食べてお昼寝の時間になると、一度は引けるのですが・・・

 午後から遊びに来る親子は少なめで、ひろばはのんびりと過ごせました。

                   みや 記

|

« 4月5日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう子育て講座<2016春> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64842104

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日ひろばの様子:

« 4月5日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう子育て講座<2016春> »