« 綱島公園さくら祭り | トップページ | 4月4日の忘れ物 »

4月4日ひろばの様子

本日の利用:22組45人(初2組)

 のんびり、ゆったりとした一日でした。

 ひろばでは、お花見のお話しが花開いていました。

 保育園のならしを終えて、寄ってくれる親子がいます。今日は、おやつまで食べたの。明日は、母も一緒に給食食べるんだ、なんて。保育園でいろいろと違うのですね。

 お昼は、3組。仲良しさんは、ママの作ってくれたお弁当をしっかり食べてました。

 午後になると、同い年の子たちが集合!

 しゃべらなくても、意思表示ができてて、わかりやすくなってきた子が多く見受けられました。

 少なめな人数でゆったりしていたからか、おもちゃの取り合いをやっていたはずなのに、いつまでも長引かないようでした。子ども自身もゆったりだったのかしら、ね。

                    かずこ 記

|

« 綱島公園さくら祭り | トップページ | 4月4日の忘れ物 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64809453

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日ひろばの様子:

« 綱島公園さくら祭り | トップページ | 4月4日の忘れ物 »