« 4月19日ひろばの様子 | トップページ | 4月21日ひろばの様子 »

4月20日ひろばの様子

本日の利用:34組70人(初2組)

 お外はいいお天気でポカポカ陽気でしたね。

 あんよのお友達は公園で遊んでいるのかな?!

 午前中のこんぺいとうは0~1歳の子が多かったです。

 陽気のせいか、春のせいか、花粉のせいか、なんとなくまったりとした気分なのは私だけでしょうか?!

 子どもたちはいつも通り元気いっぱいです!!

 すべり台、ブロック、車のおもちゃ、ボールetc.・・・

 ママと一緒に遊んで、ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました。

 私も一緒に笑って、元気をたくさん分けてもらいました!!

 お昼前には、幼稚園帰りのお友だちも来てくれて一緒にお昼を食べました。

 「ママの食べているごはんおいしそう・・・。食べたいな・・・。」

 自分のお弁当はそっちのけで、ママをジーっと見つめている姿がとてもかわいらしかったです。

 幼稚園のお姉ちゃんは、食べ終わるまできちんと座って食べていました。

 さすがですね!!

 小さい子たちのとってもいいお手本になっていましたよ!!

 気温が上がってすっかり暖かくなった午後は、お外遊び日和でしたが、まだまだ室内遊びで満足できるハイハイお座り世代とベビーちゃんが次々とやってきました。クッションフロアには、赤ちゃん会のようにアマたちが5、6組つどい、おしゃべりをしながらベビーちゃん達を遊ばせていました。

 ベビーちゃん達が集まる前には、しっかり歩ける1、2歳の子たちも何人かいて、男の子2人と女の子1人が競うようにすべり台を登ったりすべり降りたり。

 途中男の子2人が飛行機のオモチャをめぐって取り合いをしていましたが、軍配は2歳のお兄ちゃんにあがりました。

               みや & きよ 記

|

« 4月19日ひろばの様子 | トップページ | 4月21日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65081587

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日ひろばの様子:

« 4月19日ひろばの様子 | トップページ | 4月21日ひろばの様子 »