« 4月18日ひろばの様子 | トップページ | 4月20日ひろばの様子 »

4月19日ひろばの様子

本日の利用:11組22人

 天気も良く、ひろばは0、1歳ばかりでした。

 1歳児同士のおもちゃの取り合いもみられましたが、親同士無理に止めることなく、スタッフと一緒に笑いながら見守りました。

 ネンネの赤ちゃんは、1組で3か月の赤ちゃんでした。小さくて、可愛くて、スタッフもほかのママたちもかわるがわる赤ちゃんの顔をのぞき、ママに声をかけていました。

 1歳児は、仲良しのお友だちや同じくらいの月齢のお友だちがひろばにやって来ると大はしゃぎで、体全体で喜びを表していたのが可愛かったですよ!

 今日は、午後は子育て相談の日で、ひろばは午前中だけだったので、遊び足りなくて帰りたがらずにいた子たちは、「お天気良いからお外でお昼ご飯食べようか?!」とママに言われて、笑顔で帰っていきました。

                 めぐ 記

|

« 4月18日ひろばの様子 | トップページ | 4月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65061907

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日ひろばの様子:

« 4月18日ひろばの様子 | トップページ | 4月20日ひろばの様子 »