« こんぺいとうさん<4月16日> | トップページ | 4月19日ひろばの様子 »

4月18日ひろばの様子

本日の利用:13組28人(初1組)

 午前中は良いお天気でした。

 おさんぽ会に、3組の親子が出かけていきました。

 ボクとママとおばあちゃまと3世代での広場利用がありました。しばらく通ってくださるそうです。

 兜用に、和紙が入荷しました。

 さっそく、M君もママゲット!

 ひろばにも、写真撮影用に黒金、紫金の兜が用意されています。

 嫌がるので、お友達にお手伝いしてもらって、撮影してください。連写がいいかも。

 マイ兜ご希望のかたは、スタッフに声かけてください。

 自分で折ってみたい!のママもどうぞ!!

 お昼は、だ~れも残らなかったのでスタッフだけで食べました。ちょっとさみしい。

 午後、天気もあやしく、予報も雨マーク・・・

 少ない利用者さんが、「こんなに少ないのは初めて」と言っていました。

 べびーちゃんはクッションフロアーで集まって、ママたちおしゃべりそしていましたが、動ける子たちは、みんなバラバラに遊び、おもちゃの取り合いもないまま、ゆっくりとすごしました。

 保育コンシェルジュの村田さんが、新しく作成したパンフレット、新規情報を持ってきてくださいました。ひろばにいたママたちは、直接に説明を聞いていました。

 いつでも、気軽にお電話で相談してください!とおっしゃっていました。

 顔の見える関係で相談できるって、安心ですね。

                かずこ & ふふふ 記

 

|

« こんぺいとうさん<4月16日> | トップページ | 4月19日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65046167

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日ひろばの様子:

« こんぺいとうさん<4月16日> | トップページ | 4月19日ひろばの様子 »