« こんぺいとうさん開催のお知らせ | トップページ | 4月18日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<4月16日>

本日の参加 2451人の利用(初10人)

 

新年度を迎え、子供達の学年が1つずつ上がって、初めてのこんぺいとうさんでした。

まずは、熊本、大分を中心とした地震について、

被災されたご家族やご親戚がいらっしゃる皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

連日報道されている悲惨な状況に心を痛めています。

早く復興されることを心より願うばかりです。

 

今日は比較的天気も良く、初めてさん6組を迎えました。

2子の初めてさんを含めると10人でした。

元気に泣いていたり、楽しく自由に遊んでいる子供たちが印象的でした。

 

もうすぐ端午の節句ということで、折り紙兜をかぶっての親子写真をとりました。

中には兜で顔が埋もれてしまっている子供たちも(笑)

すくすく丈夫に、健康に成長していってほしいですね。

 

本日のお楽しみはこちらです。

・俺んちのどてかぼちゃを歌いながら、輪になって、

 お膝にのせて、ガタガタバス。

・さよならあんころもちまたきなこ♪

 

初めてさんが多かったこともあり、ボールトスをしながら、自己紹介もおこないました。

 

本日の写真は、こちらです。

http://img.gg/LHb79aR

 

港北みんなの助成金の申請を済ませております。

 

今年度も一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Tomo&Sパパ

 

|

« こんぺいとうさん開催のお知らせ | トップページ | 4月18日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65011058

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<4月16日>:

« こんぺいとうさん開催のお知らせ | トップページ | 4月18日ひろばの様子 »