« 平成28年熊本地震<4月14日21:26発生> | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »

4月15日ひろばの様子

本日の利用:26組53人(初4組)

 朝から良い天気ですが、風が強かった!

 洗濯物がとばされていないか心配です。

 強風に負けず、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

 おもちゃをひっくりかえすのが、楽しい時間の男の子。あっちこっちにいって、笑顔と愛想を振りましていました。ネンネチームは、「半年かわると、できる事が増えるんですネ」「あっ!同じ学年になるんですねー」と会話を楽しんでいました。

 お昼は常連のMちゃん&ママとスタッフでおしゃべりしながら食べました。

 Mちゃんママの手作りデコ弁当。本日は「花畑弁当」です。人参のチューリップとチーズのお花が可愛くおいしそうなお弁当でした。

 1時になっても「お友達来ないねぇ~」「みんなお外かな?」「第2金曜日と間違えちゃったかな?」と話していたところに、今年から幼稚園に入園した初めてさんのYちゃんが2か月の妹さんとママと遊びに来てくれました。

 MちゃんとYちゃんはすぐに意気投合!!

 楽しくて、Mちゃんは幼稚園のお姉ちゃんのお迎えの時間になっても「帰りたくな~い」

 「また遊ぼうね」とお約束をして帰っていきました。

 その後も広場は5~6組の静かな広場でした。

 明日は、こんぺいとうさんです。

               みずほ & ようこ 記

|

« 平成28年熊本地震<4月14日21:26発生> | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64993563

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日ひろばの様子:

« 平成28年熊本地震<4月14日21:26発生> | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »