« 4月12日(火) 広場の様子 | トップページ | 保健センターからのお知らせ »

4月13日ひろばの様子

本日の利用:23組46人(初4組)

 雨が降ったりやんだり、不安定な天気でした。

 フローリングの床が冷たくて、弱めに入っている床暖房がとても心地よかったです。

 午前中はなぜか女の子ばかり、男の子はたった一人の広場でした。

 女の子の多い広場は、華やかな感じ?!ママと遊んだり、スタッフと遊んだり、なごやかな雰囲気でした。

 初めてさんも多くて、お気に入りのおもちゃ探しをしていました。いいもの見つかったかな?!

 ご都合のよい時にまた遊びにいらしてくださいね。

 お昼はスタッフ数名と常連さん1組で食べました。

 そこへ初めて来館された1歳半の女の子とママ。

 今日は、特別スタッフが多い日だったので、利用者1組に対するスタッフの多さに驚いていましたが、ランチタイムが終わり、スタッフの数人が帰るとの入れ替わりに、次々と来館者が。いつもの利用者さんとスタッフの比率に戻りました。

 午前中もでしたが、午後もはじめての来館者さんが多く、スタッフから広場の利用説明や情報提供を受けたあと、閉館までゆったりと過ごしていかれました。

               みや & きよ 記

|

« 4月12日(火) 広場の様子 | トップページ | 保健センターからのお知らせ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64959351

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日ひろばの様子:

« 4月12日(火) 広場の様子 | トップページ | 保健センターからのお知らせ »