« アオスジアゲハ羽化<4月11日> | トップページ | 4月12日(火) 広場の様子 »

4月11日ひろばの様子

本日の利用:27組56人

 9時をめざして来てくれたKちゃん親子。「一番だねぇ~、やったぁ~」と、ママ嬉しそう。午後予定があり、ママのプランがあり早くいらしたそうです。上手くいくといいですね。

 少しひんやりしたフロアで遊んでいるとお友達がポツリポツリ。それぞれお気に入りのおもちゃで、楽しそうに遊んでいました。

 11時に「おさんぽ会、行きますよ!」の声掛けに行ってみようかナ・・・と4組参加。くつ持ってくれば良かった・・・今度はくつ持ってこよう・・・と、残念がっていたママ。次回は行きます!とおっしゃってました。

 みんながお出かけした後、フロアがさびしくなりました。フロアは男の子だけ。

 その中の2歳のA君、ベビーベットを収納してあるところを上手にテーブルにして、一人パーティ。食べることが大好きだそうで、すてきなランチをセットしてました。

 その様子をみていたヨチヨチ組の母、1年後にはこんな風にできるようになるんですね!!と感心していました。

 ランチ6組でにぎやかでした。

 ひきつづき、3歳児たちが遊んでいました。

 はっきりと意思表示!?お友達のお母さんのお膝に座った子に「やめて、ボク、ママが大好きなんだから」と言いながら、ママのお膝に。座っていた子は、素直にすぐどいて、お互いにいい成長!!

               ひろこ & かずこ 記

いch

|

« アオスジアゲハ羽化<4月11日> | トップページ | 4月12日(火) 広場の様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64923938

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日ひろばの様子:

« アオスジアゲハ羽化<4月11日> | トップページ | 4月12日(火) 広場の様子 »