« 指人形、ズラ~リ♡ | トップページ | ナナフシの赤ちゃん »

4月22日ひろばの様子

本日の利用:20組42人(初3組)

 今日は清々しい良い天気でしたね。

 室内よりもお外がきもち良く感じる今日みたいな日は、みんなお外かな?と思うほど、午前中は人の少ない広場でした。

 1歳~1歳半くらいのおともだちが多く、個々好きなことを思うままにすごしてままったりのんびりな空気が流れていました。

 でも、お昼はみんな帰ってしまい、1組の親子とスタッフで食べました。

 午後も「誰もこないね~」と言いながら、皆さんが来るのを待っていましたが、ぽつりぽつりと増え2時半ころには少ないながらにぎやかなひろばになりました。

 「4か月健診を終えて来ました~」というお子さんと「今日はじめて来ました~」と来てくれた1か月半のお子さんが、お向かいのお家ということが判明。同じ男の子ということもあり、さっそく話がはずんでいました。

 こうやって、地域がつながっていくっていいですね!

                     みき 記

|

« 指人形、ズラ~リ♡ | トップページ | ナナフシの赤ちゃん »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/65111978

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日ひろばの様子:

« 指人形、ズラ~リ♡ | トップページ | ナナフシの赤ちゃん »