« 3月15日(火) ひろばの様子 | トップページ | 3月17日ひろばの様子 »

3月16日(水)ひろばの様子

本日の利用:25組51人(初2組)

 今日は、気温も上がらず、肌寒い一日でしたね。
 3月は卒園、卒業、さらにお引越しシーズンですね。
 今日も、今週末お引越しのお友だちが挨拶もかねて遊びに来てくれました。
 ママとお話しているとだんだんとさみしくなってきて・・・。
 お別れに、お子さんをたくさん抱っこさせてもらいました。ギューッとあやすとニコニコしてくれて、癒されました。
 お引越し先でもいっぱいお友だちをつくってね。
 お時間ができましたら、また遊びに来てくださいね。
 こんぺいとうは、いつでも待ってますよ!!
 
 午後は、ハイハイ組がたくさん来てくれました。
 8か月から10か月の男の子3人は、高ばいをする子もいれば、バタフライのようなスピーディなズリバイをする子も。
 すべり台の登り方も3人3様。月齢が低くても安定的に登る子。軽やかな高ばいで登ったはいいけれど、上に到着したら怖くて(?)泣き出す子。カニ歩きのように横向きに登ってゆくパターンも。そんな3人を尻目に1歳2ヶ月の男の子がパッパッとすべり台を上がり、他のママ達にニコニコと笑顔をふりまき、すっかりお兄ちゃん風を吹かせていました。
                 みや & きよ 記

|

« 3月15日(火) ひろばの様子 | トップページ | 3月17日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64484028

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(水)ひろばの様子:

« 3月15日(火) ひろばの様子 | トップページ | 3月17日ひろばの様子 »