« 3月29日ひろばの様子 | トップページ | 3月31日ひろばの様子 »

3月30日ひろばの様子

本日の利用:28組58人(初1組)

 人数の少ないスタート。なかなか人数が増えないので、「今日はみんなどこに行ってるんだろう?」とひろばで話しながら、のんびりと過ごしました。

 日吉本町ケアプラザでの人形劇にみんな出かけていたようで、人形劇が終わって、11時になる頃には、続々と親子がやってきて、にぎやかになりました。

 朝一番で来た女の子が11時に帰っていくと、ひろばは男の子ばかりになりました。

 よちよちの1歳児が多く、箱を押して遊んだり、坂のすべり台の上り下りや、本棚から本を出しまくったりしながら楽しんでいました。

 赤ちゃんチームは3組。こちらも男の子ばかり。みんなうつ伏せで見合いっこして遊ばせながらママたちおしゃべりしていました。

 お昼には、眠くなって帰る親子が多く、ランチタイムは2組だけでした。

 午後は天気予報通り気温も上がり、ちょっと涼しめだった風も暖かなものに変わっていました。

 スタッフがおもての花壇の手入れをしていると、こんぺいとうの前をお父さんと手をつないで幼稚園児(もしくは小学生低学年)の女の子と2,3歳の男の子が歩いてきました。

 女の子がこんぺいとうを見ながら「ここ来たことあるよ」と言うと、お父さんが「そうだねぇ、小さい頃よく来たよね」と。すると女の子が「そうだよ、楽しかったー!」と嬉しい一言を聞かせてくれました。スタッフは背中を向けていて親子のお顔は拝見できませんでしたが、心の中で親子の後ろ姿に「大きくなってもまた来ていいんだよー」と声を掛けていました。

               めぐ & きよ 記

|

« 3月29日ひろばの様子 | トップページ | 3月31日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64725267

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日ひろばの様子:

« 3月29日ひろばの様子 | トップページ | 3月31日ひろばの様子 »