« 3月25日ひろばの様子 | トップページ | 3月29日ひろばの様子 »

3月28日(月) ひろばの様子

19組39人 初めてさん2組

 小学校が春休みに突入すると、田舎に帰省する方もいて・・・こんぺいとうもベテランママさんの姿が見られなくなります。ひろばも心なしか寂しい。お昼なんか2組しかいないもんね。でものびのびと食事できるし、ママもまったりと話し込みができたり、食後ゴロゴロしてたって迷惑にならないもんね。

 午後は2時すぎると本日のピークでした。おなかを空かせて泣き出した子が一人始まると、次々連鎖反応で合唱状態。ママたち「どーした?どーした?」困惑気味でしたけど、なんかさあ、泣きたい時があるんだよ。大人も子どもも、赤ちゃんも。泣き疲れて治まるまで仕方ないさと見守りましょうか?落ち着いたら皆パラパラと暖かいうちに帰宅していきました。「実家にきたからちょっと来てみたんですけど・・・」と、日吉台中の卒業生だって言ってたママ。閉館間際だったから少ししか居られなかったけど、今度はじっくり遊べるといいね。

           <かほる>

 

|

« 3月25日ひろばの様子 | トップページ | 3月29日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64689793

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(月) ひろばの様子:

« 3月25日ひろばの様子 | トップページ | 3月29日ひろばの様子 »