« 日吉宮前エリア周辺の方へ | トップページ | 3月24日ひろばの様子 »

3月23日ひろばの様子

本日の利用:28組58人(初2組)

 よちよちの男の子が多かった午前中でした。
 ボランティアのおじさん(桐さん)が来て、切り紙でアンパンマンやバイキンマンやいろいろな動物をつくってくれ、子ども達は、それを見て近寄ってきて、「ちょーだい!」を上手にして、切り紙をもらっていました。
 よちよちちゃんばかりで、ふらふら、よたよた、みんな歩き回って遊んでいましたが、不思議なことに、子ども同士ぶつかることなく、遊んでいるんですよね~!ちゃんと感覚が育ってるんですね!遊びって大事!!
 午後は、ヨチヨチちゃんにかわって、ハイハイちゃんとずりばいちゃん達が集いました。だんだんベビーコーナーの密度が高くなってきた頃、1、2歳児もやってきて動きのある広場に。常連さんも多かったので、ハイハイちゃんもしっかり歩ける子たちもママからしっかり離れて思い思いのオモチャで遊んでいました。今日はオモチャを目がけて移動する子が多く、きげん良く遊んでいたのでママも他のママとおしゃべりを楽しんだり、ちょっとゆっくりできたようです。
 今日は初めて来館の方も何人かいらっしゃいましたが、周りの子たちの落ち着いた遊びの様子を見て、そしてご自身のお子さんもその中にあってゆったりとした時間を過ごせたようでした。
                めぐ & きよ 記

|

« 日吉宮前エリア周辺の方へ | トップページ | 3月24日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64605395

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日ひろばの様子:

« 日吉宮前エリア周辺の方へ | トップページ | 3月24日ひろばの様子 »