« 3月16日(水)ひろばの様子 | トップページ | 3月18日ひろばの様子 »

3月17日ひろばの様子

本日の利用:29組59人(初3組)

Img_5224_2

 白菜の花が咲きました!

 今日は、春を感じるような、ポカポカいい天気ですね。その分、花粉が・・・。

 マスク姿の方がたくさんいます。

 今日は、2ヶ月半の女の子が遊びに来てくれました。ホワホワしていて、かわいらしく、1歳半のお友だちがとても大きく感じました。

 4月から保育園に行くんです!!というお話も広場で盛り上がっていました。

 いまなら、「どうしたら保育園に入れるの?」と、タイムリーなお話が聞けますよ!!

 成功例も、失敗してしまったわ・・・、のお話もとっても参考になります。

 こんぺいとうには、保育園や幼稚園、地域の情報がたくさん集まっています。

 気になることは、スタッフや広場に遊びに来ている方同士、お気軽に声をかけてくださいね。

 小学生のお姉ちゃんがひろばのボランティアに入ってくれました。

 Y君は遊んでもらいたくって、お昼ごはんも隣に座ってもらい、ボール遊び、お料理・・・。

 次は僕だよ、と言わんばかりに、お姉ちゃんの周りで順番待ちしている可愛い姿もありました。

 午後からは、まぶしいくらいに晴れ渡り、気温も上昇、扇風機を回しました。

 すると、天井のユラユラが気持ちよさそうに揺れていました。

                みや & ふふふ 記

 

 

ほん

|

« 3月16日(水)ひろばの様子 | トップページ | 3月18日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64500715

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日ひろばの様子:

« 3月16日(水)ひろばの様子 | トップページ | 3月18日ひろばの様子 »