« 3月17日ひろばの様子 | トップページ | クロアゲハ羽化しました<3月18日> »

3月18日ひろばの様子

本日の利用:27組59人

 今日は小学校の卒業式でした。
 卒業をむかえた皆さん、親御さん、おめでとうございます。
 こんぺいとうにお手伝いに来てくれたお兄さん、お姉さんも卒業する年になったんだな・・・と、感慨深い一日を過ごしました。
 午前中のお話です。
 1歳半ぐらいのお子さんがおもちゃの取り合いになりました。
 二人とも同じチカラぐらいなのか、とても良い勝負で、何回か戦いは続き、負けた方はこの世の終わりのような激しい泣き方で・・・
 よくある風景だと思いますが、この二人のお母さん!勝負がつくまで手を出さず、どちらかが負けたらすっと違うオモチャで気をそらす、すばらしい見守り態勢だな・・・と心から感心してしまいました。
                    タッキー 記

|

« 3月17日ひろばの様子 | トップページ | クロアゲハ羽化しました<3月18日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64518321

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日ひろばの様子:

« 3月17日ひろばの様子 | トップページ | クロアゲハ羽化しました<3月18日> »