« 2月26日ひろばの様子 | トップページ | 3月1日(火) ひろばの様子 »

2月29日ひろばの様子

本日の利用:13組26人

 今日は、4年に1度のうるう日でしたね。
 1日得したような?損したような・・・?
 皆さんはどちらに感じますか?
 ところで、2月29日生まれの方はいろいろどうなってるんだろう?と気になって少し調べてみました。
 まず戸籍等の記載はすべて2月29日なんだそうです。でも年齢の加算は法律によって「誕生日の前日の24時に加算される」とされているので、ちゃんと年はとるんだそうです。
 さて、そんなうるう日の今日は朝から少な目の広場でした。午前中は5組ほどが最高で、広々のびのびの広場でした。お昼には皆さん、帰ってしまったので、冷え冷えしてきてしまい、エアコンを入れました。
 今日は、雨が降ったり、気温も予報よりは上がりませんでしたね。お天気のせいもあってか常に3~4組の利用でおだやかな広場でした。
                    みき 記
 
 

|

« 2月26日ひろばの様子 | トップページ | 3月1日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/64205623

この記事へのトラックバック一覧です: 2月29日ひろばの様子:

« 2月26日ひろばの様子 | トップページ | 3月1日(火) ひろばの様子 »