« 9月18日ひろばの様子 | トップページ | 要注意!秋の毒虫 »

こんぺいとうさん<9月19日>

22組51人(初参加4組10人、双子3組)
先月はなかったので2か月ぶりでしたが、秋晴れの中今月もたくさんの親子が参加してくれました。
双子ちゃん3組の参加は私が知る限りは初めてです。
幼稚園や保育園に通うお兄ちゃん・お姉ちゃんも来ていてとてもににぎやかな会でした。

P1420342

平日はママと来ているこんぺいとうでも、いつもとは違う様子に戸惑い泣いちゃう子もいれば、こんぺいとうでの遊び方をパパが子どもに教わっている親子もいれば、慣れているからかパパを置いて勝手に遊んでいる子などいろんな親子がいました。

自己紹介は地区ごと並んでしました。一番多いのは意外(?)にも日吉本町ではなく綱島西でした。そのほか日吉・箕輪・綱島東からも参加してくれてました。
夏~秋は地域のお祭りなどの行事がたくさんあるので、会えるかもしれませんね。

今日のお楽しみは”ころころたまごはおりこうさん♪” ”たまごのあかちゃん” ”もぐもぐ”

P1420411

次回は10月17日(土)です。
今月参加できなかった親子の参加もお待ちしております。

また、10月3日に慶應義塾大学日吉キャンパスで開催される日吉フェスタにこんぺいとうも出ているので、お時間ある方は是非来てください。

本日の写真http://img.gg/x9L0sMs

M&Rパパ

|

« 9月18日ひろばの様子 | トップページ | 要注意!秋の毒虫 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/61677481

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<9月19日>:

« 9月18日ひろばの様子 | トップページ | 要注意!秋の毒虫 »